重要なお知らせ

PCR検査(NEAR法)について

当院では、発熱や喉の痛み等新型コロナウイルス罹患の疑いのある方へPCR検査(NEAR法)を行っております。

NEAR法による検査は、従来のPCR法と同等の制度を有しており、厚生労働省から保険適応の承認がおりています。

これまで当院で実施していたPCR法は、検査を外部医療機関に委託していた為、結果報告まで1~2日程必要でしたが

等温核酸増幅技術により、検査後おおよそ15分程で結果が得られます。

 

・有症状、無症状にかかわらず検査可能ですが、無症状の方は、検査費用が自己負担となります。

(保険診療の場合は医師の判断のうえで実施となります。)

症状のある方につきましては、感染防止の為 必ずお電話にてご連絡の上ご来院いただきますようお願いいたします。

自費での検査をご希望の場合も、ご連絡の上ご来院ください。

 

03-3907-1222(代表)

大橋病院 | 医療法人財団 逸生会 (o-hp.or.jp)

 


当院にご来院いただきました皆様へ

大橋病院は開院後70年を迎えようとしております。今後も、地域の皆様へより良いサービスの提供をしていく為に当院をご利用いただいた皆様からご感想、ご意見をいただきたく存じます。

どんな些細な事でも結構ですので、ぜひこちらから評価とクチコミをご記入ください。