重要なお知らせ

スタッフの声

〈療養病棟〉外国人看護師

私が働いている4階病棟は、中国人である私とインドネシア人である介護士の2名の外国人が働いている、国際色豊かな職場です。 私は中国人として、言葉の壁を乗り越えてスタッフの皆さんと協力して楽しく働いています。とても温かい職場です。子育て中の方やブランクがある方でも、皆さんがサポートしてくれます。温かい環境で、私たちと働いてみませんか?

〈障害者等一般病棟〉看護師

病棟勤務をやめて20年ぶりに働いたのが大橋病院でした。長いブランクがあり、わからないことだらけで不安が大きかったのですが、プリセプター制度があり、丁寧に指導していただけるので、ゆっくり仕事を覚えることができて良かったと思っています。 まだまだ未経験なことがたくさんあるので、ご指導いただきながら頑張っていきたいと思っております。同じようにブランクがある方、ぜひ、大橋病院で一緒に働きましょう。

〈障害者等一般病棟〉看護師

大橋病院の子育て中のママが多く、子どもの急な行事などにも柔軟で優しい対応をしてくれるのでとても働きやすい職場です。託児所があるので、育児休暇明けすぐでも、土日・祝日・夜勤も入ることができます。私は日勤常勤として働いていますが、残業も少なく、常勤でも自分の時間を持てるので、育児と仕事の両立をしたい方におすすめの職場です。

現場の様子