重要なお知らせ

よくあるご質問

希望する部署への配置は可能ですか?
全体のバランスと本人の適正を考慮させていただきますが、できるだけ本人の希望に沿った配置をしております。
残業は月にどれくらいありますか?
ほとんどありません。時間通りに終了しています。日々、業務整理を行い残業が生まれないような職場を築いています。
55歳ですが、年齢制限はありますか?
定年は60歳ですが、その後嘱託として65歳まで働くことができます。
夜勤はしたくないのですが…
日勤常勤も可能です。
急な呼び出しはありますか?
病棟は常に人員の配置がされていますので、急な呼び出しはありません。管理職の方は、緊急時にあるかも…というレベルです。
ブランクがあるのですが…
一人ひとりに合わせた指導をしています。若い方からベテランの方まで幅広く、さまざまな経歴を持った方が働いていますので心配ありません。
子供をもった看護師・介護士は何名くらいいますか?
130名のうち50人程度がママさんナースなので、お子様がいても働きやすい職場です。
時間外(残業)は平均何時間くらいですか?
月平均10時間程度です。
休日は年間で何日ですか? 有給休暇取得率はどのくらいですか?
年間休日113日、有給消化率は75.8%です。
カルテは紙カルテですか? 電子カルテですか?
現在は紙カルテで運用しています。
何歳くらいの看護師・介護士が多いですか?
平均年齢は44歳です。
男女比はどのくらいですか?
女性88.8%、男性11.1%です。
4大卒・短大卒・専門卒で待遇に違いは出ますか?
当院ではいずれにも違いはございません。
休み希望は出せますか。
周りの職員とのバランスをみながら希望を確認しています。

その他ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

看護師採用