重要なお知らせ

オンライン外来受付

注意事項

  • ネット受付可能時間は午前9:00~11:00、午後13:30~16:00となります。
  • 受付番号はあくまで目安です。緊急対応等で順番が前後する場合があります。
  • 患者様によって診察時間が異なりますので、お呼びしてから院内でお待ちいただく時間が長くなる場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • 診察の順番が来てもお姿が見えなかった場合、キャンセルとさせていただくことがございます。
  • オンライン受付を行っていない診療科もございます。画面に表示がない場合は直接ご来院いただきまして受付ください。

ネット受付について

大橋病院では、直接ご来院いただいて受付する方法と、ネット上から受付する方法の2つを行っております。院内で待つ時間を少しでも減らす為、スマホ等の機器をお持ちの方へはネット上からの受付をおすすめしております。ただし、一部診療科ではネットでの受付を行っておりませんので、その際はお手数ですが直接ご来院くださいますようお願い申し上げます。(予約制の為)

ネットでの順番の取り方

詳細はこちらを参照ください

1. 「Air WAIT」(株式会社リクルート提供のサービス)へアクセスしてください。
「受付時間外」と表示されている場合すでに受付終了、もしくは受付時間外です。

2. 「順番待ち受付をする」をクリックします。

3. 受付方法を選択します。
メールアドレスを入力して受付する場合、受信できるメールアドレスを入力後、「メールアドレスで受付する」をクリックします。

4. 仮受付の画面が表示されます。

5. 受付用のURLをメールでお知らせします。

6. メールが届きますので、本文内のURLをクリックします。

7. 「受付入力」画面で、受付項目等を入力します。
受付人数は1名で入力してください。2名以上受診する際は、別々にお願い致します。

「内容確認へ進む」をクリックします。

8.受付が完了します。メールが届きますのでご確認ください。

リクルートIDで受付する場合

  1. 「リクルートIDで受付する」をクリックします。
  2. リクルートIDとパスワードを入力して、「上記に同意してログイン」をクリックします。
  3. 「受付入力」画面が開きます。受付項目等を入力して、「内容確認へ進む」をクリックします。(受付人数は1名で入力してください。2名以上受診する際は、別々にお願い致します。)
  4. 内容を確認して「受付する」をクリックします。
  5. 受付が完了します。メールが届きますのでご確認ください。

ご来院時の流れ

  1. お呼びだしの5番前になりましたらメールにてお知らせいたしますのでご来院ください。
  2. ご来院いただきましたら、必ず受付にオンライン受付画面をご提示ください。
  3. 受付にて受付票を発行しお渡しいたします。

診察の混雑状況

お待ちの人数

利用方法 順番を取る

外来診療